新築を売却するときのポイントとは
2024/04/15
新築を建てた後、何らかの事情により売却を考える場合もあるでしょう。
そのような場合、できるだけ高い価格で売却したいですよね。
そこで今回の記事では、新築を売却するときのポイントをご紹介します。
新築を売却するときのポイント
売却期間に余裕をもつ
売却期間に余裕がない状態で販売活動を進めると、買い手が見つからず値下げをする状況に陥る可能性があります。
一方で売却期間に余裕があれば、買い手にアピールする時間を確保できるでしょう。
相場を把握して売り出し価格を設定する
不動産会社へ査定を依頼する前に、不動産の相場を調べてみましょう。
相場を把握しておくと、不動産会社の査定価格と希望する価格をすり合わせながら売り出し価格を決められます。
売却理由を買い手にきちんと伝える
新築を売却する場合「物件に何らかの問題があるのではないか」と思われる可能性もあります。
売主の都合で売却するならば、売却に至った理由を伝えましょう。
複数の不動産会社に査定を依頼する
不動産会社によって、取り扱う物件の種類や得意とするサービスが異なります。
複数の不動産会社に査定を依頼し、信頼できるパートナーを探しましょう。
まとめ
新築を売却するときのポイントは、以下の4つです。
・売却期間に余裕をもつ
・相場を理解して売り出し価格を設定する
・売却理由を買い手にきちんと伝える
・複数の不動産会社に査定を依頼する
国立市にある『国立不動産有限会社』では、さまざまな不動産の売却を承っております。
お客様に寄り添いながらサポートいたしますので、いつでもご相談ください。