国立不動産有限会社

コラム | 東京都国立市 国立駅【国立不動産有限会社】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 国立不動産有限会社

COLUMN

新築を建てた後、何らかの事情により売却を考える場合もあるでしょう。そのような場合、できるだけ高い価格で売却したいですよね。そこで今回の記事では、新築を売却するときのポイントをご紹介します。…

不動産のローンを返済できないときの手段として、任意売却があります。任意売却は、競売と比較すると高い価格で売却できる可能性も考えられます。では、任意売却はどのような流れで行われるのでしょうか…

不動産のローン返済が難しくなった場合、条件次第では任意売却が可能です。不動産を任意売却すると、売却で得た資金をローン返済に当てられます。では、任意売却の条件にはどのようなものがあるのでしょ…

不動産のローン返済が難しくなった場合、不動産売却によって完済を目指す方法があります。売却方法は、任意売却を検討して競売へと移行するのが一般的です。そこで今回の記事では、任意売却と競売の違い…

不動産のローン返済が困難になった場合や、財産分与を行う際には売却を考える方も少なくありません。ローン返済が困難なケースでは、任意売却によって抵当権や差し押さえを解除して売却が可能です。今回…

物件を売却する際、希望者に対して内覧を行います。物件を選ぶ際の大きな判断基準となるため、内覧を行う際はポイントを押さえておくことが大切です。今回は、物件を売却する際の内覧のポイントについて…

不動産を長い間使用していない場合、自治体から特定空き家に指定される可能性があります。特定空き家に指定されると、固有資産税の優遇が受けられなくなったり、場合によっては過料が科せられたりするの…

空き家をそのままにしておくと、特定空き家に指定されるケースがあります。特定空き家に指定されると、さまざまなリスクを伴うことをご存じでしょうか。そこで今回は、特定空き家に指定されるとどうなる…

土地の権利書は、ご自身が土地の所有者であることを証明するための大切な書類です。では具体的に、どのような場面で土地の権利書は必要になるのでしょうか。そこで今回は、土地の権利書が必要なケースに…

土地を活用する方法はさまざまで、ご自身が所有している土地に適した活用法を選ぶことが大切です。では、土地の活用方法にはどのようなものがあるのでしょうか。そこで今回は、土地の活用方法についてご…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。