国立不動産有限会社

収入減少で住宅ローン返済が困難に | 東京都国立市 国立駅【国立不動産有限会社】

お問い合わせはこちら

収入減少で住宅ローン返済が困難に

収入減少で住宅ローン返済が困難に

勤務先の業績不振からボーナスカットなど収入が厳しい状況になり、ご自宅の売却をご相談に来られたお客様。

奥様のパート収入と貯金で何とか乗り切ってきたものの、次第に住宅ローンを滞納するようになってしまいました。ご自身で色々と調べられる中、自己破産の検討もしたそうですが、連帯保証人であるご両親に迷惑をかけることや、お子様への影響を考え、任意売却をご決断されました。

お客様にあらためて現状の把握をしていただき、任意売却の手続きがどのように進むのか、また新生活の準備についてもご提案し、今後の方針が決まりました。ご自宅の査定価格は1800万円。結果、ほぼ査定価格で売却することができましたが、お客様の住宅ローン残高は2000万円だったため、200万ほどの残債が残りました。金融機関と交渉して月々1万円の支払いで和解でき、生活も精神的な負担も軽減され、賃貸住宅での新生活をスタートされました。

お客様からは「この先真っ暗と思い不安ばかりでしたが、思い切って相談したところ、良く話を聞いてベストな解決に導いていただいて感謝しています」とうれしいお言葉をいただきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。