売り先行のメリットとは?
2024/05/01
居住している家の売却を、お考えではありませんか。
売却を行うには、売り先行と買い先行の2つの方法があります。
今回は、売り先行のメリットについてご紹介します。
売り先行のメリット
資金計画を立てやすい
売り先行による売却では居住している家を売却し、その後に次の家を買います。
そのため、売却でまとまった資金を得ることができ、資金計画を立てやすくなります。
安心して不動産売却を行いたい方には、売り先行がおすすめです。
売却代金を新居のローンに充てられる
売り先行であれば、新居の頭金や住宅ローンの用意がしやすくなります。
資金計画にゆとりを持って臨みたい時にも、売り先行がぴったりでしょう。
家の魅力を伝えられる
売り先行であれば、居住している家の魅力を買主へ直接伝えられます。
買主の中には、周辺状況や家自体の魅力などが気になるという方も少なくありません。
ネットやチラシなどでは伝えにくいような物件の情報も、買主へ直接提供できるでしょう。
まとめ
売り先行には、資金計画の立てやすさや家の魅力を直接伝えられるなどのメリットがあります。
「余裕を持って安心できる不動産売却を行いたい」という方には、売り先行がおすすめです。
国立市にある『国立不動産有限会社』では、お客様のご要望に応じた不動産売却をサポートしております。
さまざまな物件に対応しておりますので、国立市エリアで不動産売却のことならお気軽にご相談ください。