国立不動産有限会社

コラム | 東京都国立市 国立駅【国立不動産有限会社】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 国立不動産有限会社

COLUMN

不動産を相続するケースは多くありますが、なかには相続したくない方もいらっしゃるでしょう。では、不動産を相続したくない場合はどうすれば良いのでしょうか。そこで今回は、不動産を相続したくない場…

専任媒介契約とは、不動産売却における契約の一種です。不動産の売却を検討しているのであれば、どのような内容なのか理解しておくと安心できるでしょう。そこで今回は、専任媒介契約の特徴についてご紹…

不動産を売却する前に、リフォームをするべきなのか悩む方もいるでしょう。スムーズな売却につなげるためにも、必要なら検討しておきたいですよね。そこで今回は、不動産売却前にリフォームは必要なのか…

所有権移転登記とは、不動産の売買や相続などで所有者が変わったときに、法務局に届け出て登録することです。専門家に依頼するのが一般的ですが、トラブルを防ぐためにも全体の流れを把握しておくことが…

所有権移転登記とは、不動産の所有者が変わったことを法務局に届け出て、登記簿に記録することです。頻繁に行う手続きではないため、どのような時に必要なのかわからない方もいるでしょう。そこで今回は…

住宅ローンは、完済するまで決まった金額を毎月返済する必要があります。しかし、何らかの理由で返済が滞ってしまうことがあるかもしれません。そこで今回は、住宅ローンを払えない場合の対処法について…

住宅ローンの返済が滞っていると、金融機関から督促状が届くことがあります。督促状は支払いを催促するものですが、何らかの理由で払えないという方もいるでしょう。では、督促状を無視し続けるとどのよ…

現在の住まいでの老後が不安な場合、住み替えを検討するケースも少なくありません。しかし、どのような物件を選べば良いかわからない方もいるでしょう。そこで今回は、老後の住み替え先の選び方について…

住み替えは、売却と新しい物件探しを同時に行わなければなりません。そのため、計画的に進めなければトラブルや失敗につながる恐れがあります。そこで今回は、住み替えで失敗しないための注意点をご紹介…

住み替えとは、新しい住居に移り住むことです。「いつか住み替えたい」と思っていても、タイミングがわからず先延ばしにしている方もいるでしょう。そこで今回は、住み替えに最適なタイミングをご紹介し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。