国立不動産有限会社

コラム | 東京都国立市 国立駅【国立不動産有限会社】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 国立不動産有限会社

COLUMN

不動産を売却する際は、査定を行って不動産の価値を算出するのが一般的です。主に3つの方法があり、それぞれ目的や算出方法が異なります。そこで今回は、不動産査定の方法にはどのような種類があるのかご…

不動産を売却する際は、建物や土地の価値を算出するために査定を行います。しかし、何を基準に算出しているのかわからないという方もいるでしょう。そこで今回は、不動産査定でチェックされるポイントに…

不動産売却には、建物をそのまま売却する方法と更地にして売却する方法があります。それぞれにメリットがあるため、不動産の状態や条件に応じて適切な方法を選択することが大切です。そこで今回は、更地…

不動産を売却する際には、査定を行って見積もりを作成します。しかし、不動産会社によって査定金額や費用などに違いがあるため、ご自身に合った会社を選ぶことが大切です。そこで今回は、不動産見積もり…

不動産売買における契約不適合責任とは、建物や土地の状態が契約内容と異なる場合に、売主へ責任が問われる制度です。大きなトラブルに発展することもあるため、不動産を売却する際は注意しなければなり…

空き家を所有していて、なかなか整備ができないという方も少なくありません。なかには、相続してそのまま放置しているケースもあるでしょう。そこで今回は、空き家を放置するデメリットについてご紹介し…

狭小地は建築基準法や都市計画法などの規制により、建物を建てられない場合も多い土地です。そのため市場価値が低く、売れにくいとされています。そこで今回は、狭小地を早く売却する方法についてご紹介…

不動産は、所有者でなければ売却が難しい財産の一つです。特に不動産が共有名義の場合は特殊なため、あらかじめ売却方法を把握しておくことが大切です。そこで今回は、共有名義の不動産を売却する方法に…

不動産を売却する際は、家財を処分するのが一般的です。しかし家財の種類によって処分方法が違ったり、どのように処分すれば良いかわからなかったりする場合もあるでしょう。そこで今回は、不動産を売却…

一般媒介契約は、不動産売却を依頼する際に結ぶ契約の一種です。契約を結ぶ際には、特徴を理解してご自身に合っているか把握しておく必要があります。そこで今回は、一般媒介契約の特徴についてご紹介し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。